ヒーシュタントのクロワッサン

原宿の駅前にあるヒーシュタント
「冷凍のパン生地を卸してる会社の直営店らしい。」ということは知っていたんだけど
割と地味なお店のせいか、今まで数え切れないほど前を通ってきたのに一度も入ったことはなかった。
しかしある夜、ふと目をとめたら「全商品30%引き」の文字が。
閉店時間の前だったので割引をしていたのだ。
セールに弱い私は一度買ってみることに。
a0003138_13401990.jpg

左:バターギッフェリ
右:カレーパイ(正式な名称を忘れた)

バターギッフェリは要するにクロワッサンだ。
しかし外側をガッチリ成型してあるせいで、生地がパラパラ落ちるようなサクサク感は無い。
私の理想のクロワッサンは
「外側はパリパリ、しっかり焼き色がついていて薄皮が綺麗に重なっている。
そして中はしっとりとしてて綺麗な層があり、バターの味をジュワッと感じるクロワッサン」
正直このパンの外見は理想とは遠いので
「ふーん…。」
と思いながら、食べ初めた。
しかし中はもの凄いバターの味!
層は綺麗じゃないけど、バターの味はジュワジュワ。
美味しい~~。さすがいろんなカフェにも卸してるだけあるわ。
(いきなり感想が好意的)

右のカレーパイはサックリとした生地に
ジャガイモの入りのスパイシーなカレーがたっぷり入っている。
これもなかなか美味しい。

それにしても、今までなんで食べなかったんだ~!
と思うほどバターギッフェリが美味しかった。
冷凍で売っているお店も見付けたので、家で焼き立てを食べてみるのもいいかな~と思っている。
[PR]

by ayuice | 2005-02-17 13:41 | └ 青山・渋谷・原宿

<< 久々に飲みすぎ? 三軒茶屋 濱田家 うなぎパン >>