代々木 アヒリヤ インドカレーランチ

代々木の駅前には「代々木会館」というかなりボロイビルがある。
その前に出ている「カレーランチ790円」という看板。
アヒリヤというインド料理屋が出しているらしい。
カレー大好き女としてはずっと気になっていた。
しかしあまりに怪しいビルでちょっと…。

でもちょっと勇気を出して行ってみました!
ヤバイならそれはそれでブログネタになるし(笑)
いきなり入って出迎えるのはこんな光景
a0003138_22485412.jpg

すごい!超場末って感じ。渋谷区とは思えない。
使われてないテナントには人が入り込めないように木の板が打ち付けてあったりして
昭和歌謡が似合いそうな雰囲気がプンプンしております。

でもお店自体は結構普通。
日本語の達者なインド人の男性が接客をしていた。
キッチンにはインド人らしき男性と日本人の女性がいて、テキパキと仕事をしている。
ランチのカレーは4種から2種類を選べて、ナンかライスを選べる。
私はポークカレーとダールマクニ(豆のカレー)、そしてナンを選択
a0003138_22521067.jpg

カレー2種とサラダ、インド風のスナック、小さな焼き菓子のセット
ナンは注文してから焼かれるもので、アツアツ。
そしてこのナンはなんと食べ放題。
おかわりするとまた焼き立てを出してくれる。いいわ~。

カレーはサラサラしていて、それ程辛くはないんだけどスパイスの旨みがしっかりある。
両方美味しいけど、特にポークカレーが美味しい。
甘さと辛さが同居していて、お肉がとっても柔らかい。
ナンもモチモチ、ふかふかで美味しい~~。
これで790円なんて超お得。

食後には+150円で飲み物がつく(コーヒー、ラッシー、チャイのどれか)
私の頼んだのはチャイ
a0003138_2253660.jpg

割とやさしめのスパイスで飲みやすいチャイだった。
砂糖を多めに入れて甘くすると美味しい。

怪しいビルの外見とは裏腹に味はとっても正統派。
美味しくて安いインドカレーランチ。
大満足です。また絶対行きます。

追記:2日後にまた行きました。カレーは日替わりらしく先日とは違う種類だった。
マトンカレーが美味い!そしてナンはおかわりしちゃった~。
[PR]

by ayuice | 2005-02-15 22:59 | └ 新宿・代々木

<< 三軒茶屋 濱田家 うなぎパン あのブロガーさんと買い物&お食... >>