吉祥寺 カレルチャペックスウィーツ

55aiaiちゃんとの怒涛のビーズツアー・続きです。

ラーメンでお腹を満たした後は、良いお天気の中渋谷までお散歩。
そして「オ・タン・ジャディス」を見て「ネックレスネックレス」でまた買って…。
既に「もう十分でしょ!」という位買っている二人だけど、まだまだ勢いは止まりません。

次は井の頭線に乗って吉祥寺へ!
吉祥寺は私の半年前までの地元。
手作り関係のお店がとっても多く、狭い範囲内にビーズショップが何軒もあるのです。

まずはレピキュリアンでお茶とケーキを…と思ったのだけど、喫茶コーナーが満席(泣)
ケーキがとっても美味しいお店だけど、持ち帰りメインで普段は喫茶コーナーはあまり満席にはならないのに…
つい先日Hanakoで吉祥寺特集が組まれたせいかしら?
さて、どこでお茶しましょう?
aiaiちゃんは紅茶好きだから「くぐつ草」はダメ、SEINAcafeやfloorはちょっと遠いし…
パッサテンポもビーズショップとは逆方向だわ…
と私の頭の中の吉祥寺カフェデータベースがフル回転!

そして思い浮かんだのがカレルチャペックスウィーツ
紅茶屋さんなので、ここならミルクティーもバッチリ。
a0003138_112258.jpg

男同士では決して入れない、こじんまりした超ラブリーな空間でお茶を頂きました。
私の注文したのはハニーマロンティーとオレンジパウンドケーキ。
ここのお店のフレーバーティーは昔から大好き♪
ケーキも程よい甘さで紅茶に合う味。
後でカレルチャペックの本店にも寄ってハッピーバニラの紅茶を買って帰った。
a0003138_154088.jpg

缶が超かわいい!これを並べると幸せなのです。

そして、ビーズ屋さん回り再開。
ドゥ・セット・キャトルエル・ミューゼCOTTON FIELD
各店舗でまた買う二人…。
どの店舗もちょっとずつ置いてあるビーズが違うので止まりません。
おまけに吉祥寺は原宿や渋谷より平均的に安い!
そして気持ちの良い買い方をするaiaiちゃんとの買い物はとーっても楽しく終わったのでした。

その後は渋谷に戻り、いよいよディナーです♪
[PR]

by ayuice | 2005-02-15 01:16 | └ 吉祥寺

<< あのブロガーさんと買い物&お食... 岩崎本舗の「長崎角煮まんじゅう... >>