渋谷マークシティ 夢吟坊

今日は打ち合わせの連発でとっても疲れた…。
夜はお客さんと一緒にマークシティの夢吟坊でうどんを食べた。
↑このサイトにはマークシティの支店は出てないので、フランチャイズなのかな?

このお店の名物は大きなかき揚げうどんらしいので、当然それを注文。
a0003138_023923.jpg

かき揚げ大きすぎ!どんぶりより大きかった。
(どんぶり自体も普通のものより大きいのに)
大きすぎて一つにまとまっていなく、天ぷら盛り合わせ状態。
サクサクを味わいたかったので、ちょっとずつツユにつけながら食べた。
うどんは柔らかめのツルツル麺。
お汁は薄味の関西風。出汁が効いてておいしかった!

写真を撮り忘れたけど、この前に食べた味噌田楽もおいしかった。
味噌の上に胡麻がパラパラかかっていてヘルシー♪

うどんを完食しただけで「よく食べるね~!」と驚かれた私だが、更にデザートにわらび餅まで食べる…。
a0003138_071650.jpg

よもぎ入りと普通のワラビもち、食感も微妙に違ってて面白かった。
お客さんと二人で食べたんだけど、普通の方がプルプルで好みだったので、
普通の方を二個貰っちゃった。
「私、こっちの方が好きです♪」なんて言ってみたりして(←お客さん相手にずうずうしい女)

全てペロっと食べて、
「今まで付き合った彼女の中でもこんなに食べる人はいなかった…。」
とお客さんを驚かせまくってしまった。
「そんなことないですよ。女は結構食べますよ~。
男の人の前でも同じように食べるかどうかは、人によっていろいろ違うと思いますけど。」
と言っておいたんだけど…。
世の中の普通の食欲の女性でも、これくらい食べるよね?私ってそんなに大食い?(汗)

※追記:夜中にちょっと胃もたれしました。かき揚げの油が効いたか…。
[PR]

by ayuice | 2005-02-08 00:17 | └ 青山・渋谷・原宿

<< 無印良品のグリーンカレー エルトリート オリジナルハンド... >>