金のエンゼル!!

a0003138_13441233.jpg

幻の金のエンゼル!
社長が何気なく買ってきたチョコボールに入っていたらしい。
実物は初めて見た。すごーい!!

実はうちの弟は元チョコボールマニア。
一時期、「めざせ金のエンゼル」を合言葉にチョコボールを毎日買っていた。
マニアの間で常識なのが
金or銀のエンゼルはくちばし(黄色い部分)の色が微妙に違う!
その違いを見極めるために箱買いをして、慣れてきたらコンビニでその色の違いを見定めて買う
…という非常にマニアックなことをしていた。
本当か?と思ったが、これでエンゼル命中率は格段に上がったらしい。
そして弟はおもちゃの缶詰を2種類get。
更に当時「一度おもちゃのカンヅメを手に入れた人しか貰えない、スペシャル缶」
なんてものがあり(銀のエンゼルが更に3枚必要)、それまで手に入れていた。

結局弟は銀のエンゼルを13枚手に入れた。
わが弟ながら、限りなくバカでよろしい(笑)
その凝り方はさすが私の弟という感じ。

しかし、それだけ毎日チョコボールを買っておきながら一度も金のエンゼルは出なかったのだ。
それなのに社長ってば…何気なく買ったのが「金」だなんて!

ちなみに銀のエンゼルは5カートンに1個。金のエンゼルは20カートンに1個らしい。

この写真は弟にもメールで送ろうと思う。
悶絶する様子が目に見えるようだ(鬼姉)
[PR]

by ayuice | 2005-02-02 14:01 | etc

<< スターバックス マシュマロモカ... 四十萬谷本舗 かぶら寿司 >>