「ほっ」と。キャンペーン

zopf ヨーグルトライ・キャラメルガレット・Wチーズベーグル

先日頼んだzopf(ツォップ)のパンを着実に消化している日々。
a0003138_16433323.jpg

左・キャラメルガレット
「パンの美味しいお店で売っているお菓子は美味しい」
(同様にお菓子の美味しいお店のパンも美味しい)という法則は今回も当たり!
最初”キャラメル”ガレットだっていうことを忘れていて
「ガレットにしては香りが変わってて、甘めだわ。」
なんて思ってたけど、キャラメルガレットなら納得!
焼き色しっかり、外側こんがりで中はホロッっと崩れる理想的なガレットだった。

中・Wチーズベーグル
見た目は普通のチーズパンだけど、ベーグル!
中にはチェダーチーズ、外にはゴーダとモッツァレラと、実は3種のチーズを使った豪華ベーグル。
もっちり重みのある生地で、何も付けなくても美味しい~~~。
軽く焼き戻ししてバクバク食べちゃった。
今回は特べえ(zopfの期間限定特別ベーグルの略)を頼まなかったんだけど、頼みたくなった。
これから出る特べえの中には「ほうれん草ベーコン(チーズトッピング)」「さつま芋胡麻」「カレーチーズ」なんて魅力的なものが沢山。
いつ頼むか悩むところ。

右・ヨーグルトライ
zopfと言えばヨーグルトライというほど有名なパン。
ライ麦のしっかりした味に、ヨーグルトの爽やかさが加わって、さすがに美味しい。
ハムを挟んでサンドにしたり、スープにつけて食べたり、しっかりした主食パンという感じ。
クリームチーズと蜂蜜を挟む組み合わせでも美味しかった。
この美味しさなら有名になるのも当然。

噂どおりの美味しいパンばかりで、箱いっぱいに買ってよかった…と幸せをかみ締める日々です。
zopf報告はまだまだ続く♪
[PR]

by ayuice | 2005-01-25 16:47 | └ その他の地域・通販

<< コロン<コナコーヒー> ラベイユのさくらんぼ蜂蜜 >>