人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・メゾン・デュ・ショコラ ケーキとマカロン

先日の記事の最後に書いたとっておきのケーキとはラ・メゾン・デュ・ショコラのケーキ!
やっと有楽町のお店に行って買ってきたのです。
カフェでお茶でも…と思ったけど、思ったより狭い。
カウンターのみだし、混んでるから写真が撮りにくいわ(←ブログ魂)と思い
持ち帰りでいろいろ購入。

TOPSのカレーの後に食べたケーキはこれ
ラ・メゾン・デュ・ショコラ ケーキとマカロン_a0003138_2339758.jpg

かなり濃厚なチョコレートとオレンジの風味のケーキ。
上のチョコレートも中のクリームもみんな柔らかくって、スポンジも美味しくって…とろける~。
オレンジの自然な感じの甘味もチョコと合っている。
さすがの美味しさ。

絶対これは食べようと決めていたチョコレートタルト
ラ・メゾン・デュ・ショコラ ケーキとマカロン_a0003138_23392142.jpg

濃厚なチョコレート。香りが口の中でパーっと広がる。
タルトもサクサクしっとりで美味しい。
チョコとタルトの本当にシンプルなタルトだから、余計に美味しさが際立ってる感じ。
今まで食べたチョコタルトの中で一番美味しいと思った。

小さなマカロン3種
バニラ、キャラメル、チョコ
ラ・メゾン・デュ・ショコラ ケーキとマカロン_a0003138_23401039.jpg

どれも美味しかったけど、一番好きなのはバニラ。
かなり甘めなんだけどバニラの風味がよくて、紅茶とぴったりだった。
マカロンの生地も外側サックリ、中がしっとりで美味しい。
ここのマカロンは全種類制覇してみたいわ!(鼻息)

ここのお店で嬉しいのが、いつも会計のときに何か試食させてくれるところ。
先日行ったときにはグレン・ドゥ・カフェというコーヒー味のチョコ。
今回はレモン味のマカロン(当然一個じゃなくて4分の1ぐらいのサイズ)を出してくれた。
その試食のものが美味しくて、また行っちゃうのよね。
もう既に「次はレモンのマカロンを買おう」とか思ってるもん。
ああ、店の思う壺…。

by ayuice | 2005-01-18 23:41 | └ 青山・渋谷・原宿

<< ブノワトンのパン ねぎ坊主 九条ねぎめし >>