TOPS ビーフカレー

チョコレートケーキで有名なTOPSだけど、カレーも美味しいことで有名。
買い物ついでに久々に食べてきた。
「今日はTOPSで食べるぞ~」と思った途端に気分が高揚するのは子供の頃から変わらない。
しかしここのカレーって高いのよね~。
ビーフカレーが1890円!
いつも親と行ってたから、自腹で食べるのって初めてかも。

a0003138_21354048.jpg

左上はヴィシソワーズ。
ここのヴィシソワーズはとっても美味しくて大好き!
じゃがいもの甘さが出ててとってもクリーミー。
そして優しい味付け…たまりません!

右上は薬味。
らっきょう、ピクルス、福神漬け、紅生姜、チーズ
昔からこの5種類の薬味を見ると「トップスに来たんだ~」という気持ちになる。
私はらっきょうが余り好きじゃないので、ピクルスかチーズをかけるのが気に入ってます。

下がカレー。甘口と辛口が選べます。
私は辛いのが好きなので辛口。
ごはんに干しぶどうとフライドオニオンが乗せてあるところが高級感あり。
カレーはすごくオーソドックスなカレーなんだけど、おいしい。
安心できる味なんだけど、家庭のカレーじゃ出せない味。
お肉もとっても柔らかい。

写真には無いけど、おかわり用のご飯を初めから持ってきてくれるところも好き。
そして、そのお代わり用のご飯にもちゃんと干しぶどうとフライドオニオンが入っていたりと細かいサービスが好き。

いつもならこの後は当然チョコレートケーキかプリンを食べるんだけど、
今日はご飯を食べ過ぎたのでパス。不覚…。
せめてストロングのプリンを食べたかった。
でも美味しくてとっても満足。やっぱりTOPSのカレーはおいしい。

--------------------------------------------------------
TOPSではデザートをパスしたけど、
実はこの後、家でとっておきのチョコレートケーキを食べたのです♪
それはまた後で。
[PR]

by ayuice | 2005-01-16 21:51 | └ 青山・渋谷・原宿

<< きたじま メンチカツサンド TOSCANA ミートソースと... >>