香港3日目 杏花楼

いよいよ最終日。
飛行機は午後便だったので、朝からまた街へ。
そしてまた行っちゃいました、杏花楼。
ここは朝早くから開いてるのでいつでも美味しいものが食べられます♪
前回は尖沙咀にあるお店だったけど、今回は銅鑼湾のお店へ。
(支店がいくつかあるみたいです)

そして周りのお客さんが朝ご飯を食べる中、デザートまで思いっきり食べる私…。
a0003138_22103733.jpg

中華粥、米の粉で出来た皮でお肉やナッツが包まれているもの(名前忘れた)
マンゴータピオカ、メロンタピオカ

本場の中華粥はやっぱりおいしかった。
おまけに安いのよね~。中華街の半額か、それ以下か…。
本場だからと言ってしまえばそれまでだけど、日本で食べる中華って高いわ。

しかし何と言っても美味しいのはタピオカ。
マンゴータピオカはマンゴーの果肉も上にたっぷり乗っていて美味しい!!!
このお店、苺、マンゴー、メロン、みんな果物の使い方が豪快。
おまけにこのお店は尖沙咀のお店よりタピオカがたっぷり。
1.5倍ぐらい入ってたような気がする。
もうタピオカでドロドロ状態。
たぶん適当に盛ってるんだろうな(笑)
でもたっぷりタピオカで大満足。

この店ではひたすらタピオカばかり食べてたけど、他の甘味も美味しそうだった~。
この店には絶対にまた来よう…と心に決めました。

というわけで、以上、香港食べまくりツアーは大満足でした。
でも、心残りもいくつか
・ペニンシュラでアフタヌーンティーが出来なかった(激混みだった!)
・絶品マンゴープリンが食べられなかった(やっぱりホテルのものが美味しいのかな?)

そしてこの心残りを解消するためにまた香港に行く予定です。
母が「私も行きたい」と騒いでいるので、今度は母娘旅行かな。
すっかり香港にハマってしまったわ~。次回も楽しみ!
[PR]

by ayuice | 2005-01-10 22:24 | └ 香港

<< 代官山 アルトファゴス 香港2日目 金紫荊 >>