香港みやげ

香港一日目にして既に二軒ハシゴしている食べ歩き日記は中断して、
ここで私の買った香港土産を。

会社のみんなに
コロン・マンゴープリン味
a0003138_18255590.jpg

あの御馴染みコロンのマンゴープリン味。
パッケージもかわいい。
この中に更に小さい箱のコロンが12個入っていて配りやすい。
絶対に日本人の観光客のお土産向けに作っていると思われる。
グリコの策略に乗るようで悔しいが、マンゴー好きとしては外せないセレクト。
でもこれは会社で大好評。
ちゃんとマンゴーの味がしっかり出ていて美味しかった。
他にプリッツのフカヒレスープ味もあったのだが、それも美味しそうだった。

珍ドリンク好き、そして辛いものが大好きな弟夫婦に
XO醤のエクストラホット。
あとポッキーのココナッツミルク味とQooの乳酸味
a0003138_18261231.jpg

このクー、かわいくなーい!
口の周りに白いのが着いてるのが、なんだかヤラシイ!と大好評(笑)
ちなみに味は「マミーを薄くした感じ」だそうだ。

両親にはお茶とXO醤を。
他にも母から頼まれていた化粧品を山ほど買ったり、友人から頼まれていたプラダのマフラーを買った。(セールで結構安かった!)
自分にも化粧品、セルジオ・ロッシの靴、レーンクロフォードでセールをしていたコート、
あとはXO醤などの食品を。

あ~、3日間でよく買ったわ。
それにしても、izolaさんの素敵なお土産セレクトとの違いがありすぎる…。
私の買い物って食べ物が多すぎ(笑)
[PR]

by ayuice | 2005-01-06 18:26 | └ 香港

<< 香港2日目 杏花楼 香港1日目 北京楼 >>