SATSUKIのスーパーショートケーキ

ニューオータニのパティスリーSATUSKIで9月から売っているスーパーショートケーキ。
”40年の英知を結集し、誰もが今まで口にしたことが無いような、最上級のショートケーキ”だそうで、以前からずーっと気になっていた。
おまけに55aiaiさんの「DEAN&DELUCA パーフェクトショートケーキ」を見て、もう我慢が出来なくなってしまい、
先日の雪の日にわざわざニューオータニに行って食べてきた。
わざわざ雪の日に行かなくても…って感じだけど、いいの。
どうしても食べたかったのよ。

これがそのケーキです。
a0003138_181077.jpg

ショートケーキの見本というべき姿。
何の変哲もないケーキで、これが1個1050円だと思う人はなかなかいないでしょう。
食べた感想は…うまい。スポンジはとろけるし、何よりクリームが美味しい。
和三盆を使っているからか甘さがとってもソフトで、クリームだけでもパクパク食べられそう。
でも苺は思ったより普通だった。
どうせならものすごーく甘くて美味しい苺を期待してたんだけど。
ハチミツでマリネしてあるらしいんだけど、あまりそんな味は感じなかったし。

おいしかったけど、1050円出してまた食べるか?と聞かれたら微妙かも~。
[PR]

by ayuice | 2004-12-31 01:12 | └ その他23区内

<< 今年最後の銀座グルメめぐり BiOcafe。味は良かったん... >>