BiOcafe。味は良かったんだけどね…

ベーグルが美味しいと評判のBiOcafe(ビオカフェ)に行ってきた。
しかし、夜ちょっと遅めだったのでお目当てのベーグルは売り切れ!
でもカフェメニューが美味しそうなので、中で食べて帰ることにした。
頼んだのは「きのこの豆乳クリーム生パスタ」
少しはエステ効果を長持ちさせようかな…と、ヘルシーメニューです(笑)

まずはパンが到着。
a0003138_152234.jpg

もちもちしてて、美味しい!
さすがベーグルが「もっちりベーグル」と評判のお店だけある。

そしてパスタ。器がかわいい。
a0003138_1523124.jpg

味も良い。変わった形のパスタはモチモチしていた。
「バターや生クリームを使わずにじゃがいもと豆乳で仕上げたとってもヘルシー&ローカロリー」ということなのに、ヘルシー系メニューにありがちな物足りなさが全然ない。
じゃがいもを使ってトロミを出すというのは、自分でも応用できそうだわ。



このお店、一人客を歓迎していないのかな?
私がそう感じた理由は二つ。

・テーブルの上のアルコールランプに火を点さない
・水を出さない。しかも、他のテーブルに水を足している時に私のテーブルを見て水のコップが無いのに気付いていた。しかし出さなかった。

この二つのことが、そんなに広くない店内で私を含め一人客の三人だけに起こっていたのです。
最初ランプに火がついていないのを見たときは「忘れたのかな?」と思ったけど、後から来たカップルのテーブルには火をつけて、その後に来た一人客の時は火がついていない。
そして一人客にのテーブルには全て水が無いというのに気付いたら、もう偶然とは思えなかった。
別にランプが無くても味は美味しいし、水はドリンク頼んでたからそんなに飲まなかったと思うけど、なんか納得いかない。
別に満席でもなかったのにな~。一人客なんて来るな~って感じ?
高級フレンチ等ならともかく、ここはカフェでしょ。
夜ご飯を一人で食べちゃいけないの?

味はおいしいけど、印象は結構悪いカフェでした。
このお店はベーグル買って帰るだけの方がいいかも。
[PR]

by ayuice | 2004-12-30 01:55 | └ 青山・渋谷・原宿

<< SATSUKIのスーパーショー... H&Hベーグル(オニオン)でサ... >>