青山「カフェ 香咲」のホットケーキ

ここ半年ほど、定期的にオリエンタルタッチというエステに通っている。
ここの「毒素排泄スペシャルコース」は名前も凄いが、確かに効く。
むくみはすっきり取れるし、次の日とか明らかに身体が軽い。
しかし、機械を全く使わずに全て手で身体の不用物・毒素を徹底的に一掃するという
そのマッサージは、はっきり言って痛い!
なんで高い金出してこんな痛い思いをしてるんだという程痛い。
そして最後に発汗作用を高めるジェルを塗られてバンデージとホットマットで
人間簀巻き状態にされている時は暑くて苦しい。
(汗がダラダラ流れるまで続けるので、代謝が悪くて汗が出にくくなっているときは
時間が長くて更に苦しい…)

でも終わった後に「太もも1センチダウン、ウエスト1.5センチダウン…」と
結果がハッキリと見えるので、ついついやめられないのだ。


しかし、あまりに爽快な気分になるので、終わった後いつも青山でお茶をしてしまう(おい)
というわけで、今回はここでお茶。
cafe香咲
このお店はカフェというより喫茶店。
昔ながらの雰囲気だ。
ドアを開けるとおばちゃんが「いらっしゃいませ~」と迎えてくれて、かなり和む。
そしてそのおばちゃん手作りのお菓子が美味しいのだ。
まずコーヒーと一緒に出されるくるみ入りのクッキーが素朴で美味しい。
そして、このお店の一押しはホットケーキ。
注文してから焼いてくれるホットケーキはめちゃめちゃ美味しい。
a0003138_1644543.jpg

たっぷりのバターと生クリームが添えられている。
そしてこれにメープルシロップをたっぷりかけて…
(もっと綺麗にかけようと思ったのに、大失敗)
a0003138_1653413.jpg

このホットケーキ、外はしっかり焼けているのに中はとろける。
決して生焼けではなくて、ふわふわしたケーキが口の中で溶ける感じ。
自分でホットケーキミックスで作るものとは一味も二味も違う。
どうやったら、こんなにとろけるホットケーキが作れるんだろう。

この日の飲み物はクリームたっぷりで甘い「キャラメル」にした。
a0003138_1674370.jpg

甘くてクリーミーでこれも美味しい。

おしゃれな雰囲気のお店じゃないけど、落ち着いていてとっても良い店。
ぼーっとするのに向いていると思う。
紅茶の種類も何種類もあったから、今度は紅茶を飲んでみようかな。
[PR]

by ayuice | 2004-12-27 16:10 | └ 青山・渋谷・原宿

<< 代々木「TOSCANA」でたま... 我が家のクリスマス >>