二子玉川「カフェ・ラキ」

少し前までの貧しい食生活の穴埋めをするかのごとく、ここ最近、週末になると食いまくってる私…。
今日は、”まずは”二子玉川のカフェ・ラキ。
オリエンタル風のカフェで、店内もアジアンな内装で落ち着く感じ。

オリエンタルパフェやアジアン茶漬けなどかなり悩んだけど、
大好きなマンゴーと杏仁のメニューをオーダー。

マンゴーバナナンパフェ。
a0003138_0412927.jpg

上に乗ってるマンゴーアイスがかなり美味しい。
真ん中のサクサクしたフレークも、食感が良い。
あと、右下の付け合せのえびせんべいがすごく美味しい!
これだけ売って欲しいくらい。

杏露杏仁
a0003138_0435584.jpg

杏仁豆腐の上にアンズの実と杏露酒のゼリーが乗っていて、
更に黒蜜ときな粉がトッピングされています。
食べるといろんな味が口の中で混ざって…不思議な味だけどかなり美味しい。
トロトロしたゼリーと杏仁豆腐の食感も良い。

マンゴーは「こんな感じかな」って想像できる味だけど、杏露杏仁は食べたことのない味だった。
実は私が頼んだのはマンゴーの方で杏露杏仁は二口ほど貰っただけ。
うー、こっちにすれば良かった!

今度は杏露杏仁をたっぷり食べよう、他のご飯系メニューも試してみようと心に誓ったのでした。
[PR]

by ayuice | 2004-12-20 00:48 | └ 東急沿線

<< 東京オイスターバーで牡蠣三昧 チーズフォンデュその3 >>