人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザートの巻

さてさて、55aiaiさんとのお食事…次はデザートです。
(今回もお先に失礼します!)
あんこう鍋に雑炊まで食べておいて、まだ食べるか?って感じだけど、別腹です。

向かうはカレッタ汐留の茶寮 都路里(つじり)
あの有名な京都の茶寮の支店です。
ここに来たのは初めて~。
しかし相変わらずすごい人気店。夜なのに並んでいるお客さんが…。
でも二人共、既に気持ち(お腹)がデザート体勢に入っていたため並ぶことに。

そして入店。
私は欲張りに「特選都路里パフェー」、55aiaiさんは季節限定の「もみの木セット」
写真は私の特選都路里パフェーです。
(これも綺麗な写真は後で55aiaiさんのブログをご覧下さい)
デザートの巻_a0003138_0154577.jpg

見ての通り、クリーム、アイス、ケーキなど全てがお茶。
それも味が濃いのです。
アイスなんて全然甘くない。
私はこの名前の通りアイス好きなのですが、このアイスには驚き。
コンビニで売ってる辻利のアイスはもうちょっと甘かったような気がするんだけど…。
でもその甘くないところが、クリームなどと合っててとっても美味しい!
結構大きいパフェなのですが、あっさり完食。

55aiaiさんの頼んだ「もみの木セット」がこれまた美味しい。
セットのお茶が…(詳しくは…以下略)

こんな感じで、食べまくり、閉店までしゃべりまくって、帰途についたのでした。
55aiaiさんは綺麗で、かわいらしくって…。
あんなに食べてるのに細いのが羨ましい。
そしてピアノの弾ける大きな手も羨ましい。
手が小さくてピアノを断念した私にとっては、こちらこそ交換して欲しいくらいです。
おこちゃまなんてとんでもない!
とっても素敵で憧れです(はあと)
なんだか、女ばかりの高校時代を思い出したひとときで、とっても楽しい日でした。

55aiaiさん、そしてエキサイトブログの皆様、これからもよろしくお願いします。

by ayuice | 2004-12-15 00:32 | └ その他の地域・通販

<< 焼肉 桜苑 鳩サブレーストラップ >>