あんこう鍋

オーボンビュータンでお菓子を買って向かった先は…新橋。そこはオヤジの街。
そして55aiaiさんと向かったのは
あんこう料理の老舗「いせ源
今日はあんこう鍋っていうのはどんなものなのか、二人で食べにきたのです。

コースは無いというので、きもさし、あん刺し、あんこう鍋を注文。

まずは二人の大好物、きもさしがやってきた。
a0003138_1335135.jpg

(綺麗な写真は後で55aiaiさんのブログをご覧下さい…ちなみに私は携帯で撮ってます(--;)
口の中でとろける柔らかさ、甘さ、濃厚さ…たまりません。
あぁ、幸せ。やっぱりあん肝って美味しいわ~。

そしてあん刺し
a0003138_13682.jpg

ふぐ刺しみたいな感じかと思ったら、もっと柔らかくて繊細な味。
あんこうって、あんなに気持ち悪い外見なのにこんなに繊細な味なのね…。

そして、そして、お待ちかねのあんこう鍋。
a0003138_1373935.jpg

まずはおつゆだけ飲んだのだけど、おいしい!
醤油味なんだけど、お酒やみりんが効いてて全然しょっぱくない優しい味。
このつゆで作った鍋は、さすがに美味しかった。
ヒレ(プルプルでした)やお腹、背中、そして
「これ、とっても柔らかくっておいしい!」と二人で喜んだパーツは、なんと卵巣(笑)
あんこう全て食べ尽くしって感じ。

美味しいあんこう鍋をつつきながら、女二人でしゃべるしゃべる…。
話はいろいろ尽きない~。
そしてあの写真を撮る現場を見られて感激!

そしてお腹いっぱいにも関わらず、二人はこの後デザートを食べるために
店を移動するのでした。(つづく)
[PR]

by ayuice | 2004-12-13 01:44 | └ その他23区内

<< わーい♪ オーボンビュータン >>