オーボンビュータン

エキサイトの「グルメのおすすめブログ」にも選ばれている「じぶん日記」の55aiaiさんとお会いしてきました♪

何かおみやげ買って行こうっと…日持ちがする焼き菓子が良いかしら?
と考えて行ったお店は尾山台のオーボンビュータン(AU BON VIEUX TEMPS)。
このお店の焼き菓子が大好きなのだ~。
もちろん普通のケーキも、パンも大好きだけど、特に焼き菓子が美味しいと思う。

久々に行ったオーボンビュータンは、相変わらず店員(全てパティシエ見習の男性)が多い。
お客さんも多い。
そしてお菓子の種類が多い!!
ケーキにパン、いろんな種類の焼き菓子、アイスやオリジナルブレンドの紅茶まで!
甘い物好きには天国のようなお店…。
美味しそうなクリスマスケーキがいろいろ飾ってあって、一瞬予約しようか悩んだ。
「この大きさはファミリー向けだろ」という神からの声が聞こえて踏みとどまったけど。

「とりあえずガレットは欠かせないわよね。あー、マカロンが売り切れ(涙)」
等と、かなり悩んで結局こんな感じの詰め合わせに。
a0003138_233153.jpg

ちなみにこれは自分用。
食い意地の張ってる私は、同じ物を自分にも買ったのです(^^;

そして私は新橋に向かったのでした…。
続きは明日!
[PR]

by ayuice | 2004-12-12 02:11 | └ 東急沿線

<< あんこう鍋 スタバのマグ >>