人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン食いの一週間

この一週間、仕事が激務で徹夜をしたりしていた。
晩ご飯は一週間のうち3日もampmの「とれたて弁当」。

しかし、そんな食生活じゃ耐えられない!
ってことで暇をちょっとでも見つけたら美味しいパンを食べていた。
まずはメゾンカイザー
パン食いの一週間_a0003138_3555955.jpg

ここのクロワッサンは有名なだけあって美味しい。
甘めのパンも美味しいので、この他にも大好きなキャラメルパイも食べた。

そしていつものアフタヌーンティー。
先日書いたスパムバーガーとカレーパンでボリュームたっぷり。

ある日はアンデルセンのバゲットサンド。
パストラミとブリーチーズの挟まれたサンドイッチはブリーチーズがクリーミーで最高。

木曜日はボジョレー・ヌーボーを飲みに行ったので、友人行きつけのバーに
VIRONのバゲット、無花果の入ったパンとフェルミエで買ったチーズを持ち込んだ。
バゲットは普通のが売り切れだったので捻ったタイプの物を買ったのだけど、
普通のものより柔らかくてモチモチだった。
そしてイチジクのパンとチーズの相性が最高。
軽めのチーズだったのでボジョレーとの相性も良かった。

金曜はVIRONで買ったパンを朝食に。
パン食いの一週間_a0003138_434774.jpg

カスタードとチョコで甘めなんだけど、パンが香ばしいので甘すぎない。
疲れて「会社に行きたくない…」とダメモードになりかけていたんだけど、
なんとかこのパンで復活して仕事に励めた。

それにしても、渋谷はパン好きにとっては天国かもしれない。
VIRON、メゾンカイザー(渋谷西武の中のワインショップで売っている)、
東横のれん街にはディーン&デルーカ、フードショーにはアンデルセン。
おまけにVIRONは22時、メゾンカイザーは23時まで営業してるのが嬉しい。

あと数日は鬼のように忙しいので、美味しいパンを食べて乗り切ろう。

by ayuice | 2004-11-21 04:14 | └ その他の地域・通販

<< 小岩井エクストラミルクカフェ 北島亭 >>