椒房庵の明太子

またまた福岡出張のお土産の明太子を貰った。先日買ってきた稚加榮の明太子は、私は気に入ったのだがちょっと味がマイルド過ぎて彼には物足りなかったようだ。空港で「福岡にしか売ってなくて、一番辛いのが欲しい」と言って出てきたのが、この椒房庵だったらしい。

早速炊きたての白いご飯と共に食べてみる。見た目は結構真っ赤。着色が強いのかな?一口食べてみると、うーん、確かに辛い!でもなんだかもの凄くご飯が進む味。あぁ、これがあれば他におかずいらないかも。辛いもの好きにはたまらないわ。相当気に入ったらしい。二人で「辛、うまー!!」と騒ぎながらご飯を食べまくってしまった。

次の福岡出張の時にも椒房庵の明太子をお願いします。
[PR]

by ayuice | 2004-04-05 18:41 | etc

<< カレー食べ歩き だし醤油 >>