広島ゆめてらす「歓粋亭」

新宿南口のサザンテラスには広島のアンテナショップと宮崎のアンテナショップがある。
両方とも特徴のある商品や、特産品を食べられるお店があったりしてなかなか面白い。

広島の「歓粋亭」は広島の地酒や牡蠣などが食べられるお店で
夜はいつもお客さんが一杯。
広島の宣伝のためのお店だから味も美味しいだろうし、値段もお手頃なんだろうなと
前を通る度にとっても気になっていた。

今回やっと初めて行ったのだが、大正解。
牡蠣料理はみんな牡蠣がプリプリ。
a0003138_11592343.jpg

この生牡蠣は中身がたっぷりと詰まってる感じで最高だった。
他にも牡蠣の柚子味噌和えや牡蠣雑炊など牡蠣料理を満喫。
あと広島といえばお好み焼き
a0003138_1211564.jpg

どちらかといえば関西風のお好み焼き方が好きなんだけど、たまには広島風もいい。
関西風より野菜たっぷりでヘルシーな感じがする。
お酒はあまり飲まなかったのだけど、「だいだい酎」が爽やかで良かった。

次はお隣の宮崎のお店で「宮崎和牛煮込ハンバーグ定食(600円!)」を試してみよう。
[PR]

by ayuice | 2004-11-11 12:10 | └ 新宿・代々木

<< 北島亭 スパムバーガー >>