大分こっとり豆乳

毎朝飲んでいる豆乳、今朝は大分こっとり豆乳というのを飲んだ。
こってりじゃなくて、こっとり‥という名前がなんだか不思議。
ボトルには「にがり」が付いていて、豆腐も作れるらしい。

飲んだ感じは名前通り「こっとり」というか「こってり」で「とろり」
同じ濃い豆乳でもスゴイダイズより豆腐っぽくて好みだ。
500ccで525円と普段飲むにはちょっと高いけど。

知らずに買ったのだが、この商品は7月に「あるある大辞典」で紹介されたものらしい。
確かに濃い割においしい。
余計な味がしない美味しい豆腐を液体にしたものを飲んでる感じだ。

ところで豆乳を飲み始めたのは栄養補助と「もしかしたら痩せたらいいなぁ」と思ったのがきっかけなんだけど、今のところダイエット効果は出ていない。
そんなに簡単に痩せられたら苦労しないわよね。
しかし、栄養補助の役割は果たせているような気がする。
あと「大豆イソフラボン」のせいかお肌の調子がとても良い。
私は乾燥肌で夏から鼻の頭が皮剥けする程なのだが、最近あまり肌が乾燥していない。
ファンデもパウダータイプでさらっと塗るだけで大丈夫。
私にとっては○万円のクリームより効いている。
なんだかすごいわ。
[PR]

by ayuice | 2004-10-22 10:43 | etc

<< グラマシーニューヨーク Sweet Of Oregon... >>