スゴイダイズ

私はよく豆乳を飲んでいるのだが、「あるある大辞典」で豆乳ドリンクがダイエットに効く!と放送されてから数日間、いつも行くスーパーで豆乳がバカ売れ。
無調整の豆乳が好きで相模屋の「おとうふ屋さんの生粋豆乳」
というのを愛飲しているのに、影も形も無い。

そこでずっと気になっていたこれを買ってみた。
a0003138_14542616.jpg

「スゴイダイズ」って何がスゴイのか‥。

パッケージは他のものより小さめ。
ふむふむ、「濃さが違う!」らしいからこの大きさで良いのね。
おからも丸ごと入ってるらしいから、繊維質も多そう。

いざ飲んでみたら確かに濃い!味の濃い豆腐をそのまま飲んでるみたい。
豆の甘さがぎっしり詰まってる感じで、なんだかお腹にたまりそう。
でも量が少ないし、なんだか喉がかわく感じ。お水が欲しくなる…。
相模屋のさらっとした上品な豆乳とは随分違うわ。
どっちもおいしいけど、ご飯と一緒に飲むならやっぱり相模屋かな。

ちなみに放送一週間後には、豆乳ブースはいつもの品揃えでした。
既に飽きたのか、豆乳ドリンクを作るのが面倒でやめた人が多いのか‥。
[PR]

by ayuice | 2004-10-05 15:05 | etc

<< 杏仁娘 阪神タイガースサブレ >>