ニューオータニのサンドウィッチ&デザートビュッフェ

赤坂のニューオータニのサンドウィッチ&デザートビュッフェに行ってきた。
友達とゆーっくりお喋りするときに、ランチビュッフェはとても便利。

ここのビュッフェはガーデンラウンジという、その名の通り庭を見渡せるラウンジで行われているので、外の景色がとっても綺麗!この日は天気がとてもよくお日柄も良かったので、ウェディングドレス姿の花嫁さんが写真を撮ってる様子も沢山見れた。
a0003138_10533360.jpg

まずは食べ物でお腹を満たしましょうということで一皿目。
サンドイッチだけでも20種類もあるのだけど、みんな一口サイズなので食べやすい。
紙に巻かれているのはラップサンド。
トルティーヤに巻かれているサンドが3種類あった。
食べやすい上に、見た目もかわいい。
この中では左下のえびのタルタル和えがえびがプリプリしていて特に美味しかった。
この後、更にパスタなど、ボリュームのある一皿食べてある程度お腹を満たしたところでデザートタイム。
a0003138_10575094.jpg

パティスリーSATSUKIの江戸スイーツ狙いだったので、色味が渋い‥。
クレームブリュレ、クレープケーキ、抹茶ショートケーキ、抹茶ロールケーキ、湯葉プリンです。
湯葉プリンはしょうが風味のソースがかかっていて不思議な味。
でもちゃんと湯葉の味がしておいしい。
抹茶ショートはクリームが軽くフワフワで食べやすい。
a0003138_110593.jpg

そしてデザートも二皿目。
豆かんに抹茶ムース、ロールケーキ。
豆かんの中に入っているミント味の寒天などが美味しい。
こういうさっぱり系のデザートはお腹がいっぱいでもスルっと入ってしまう。

この後、更にデザートを一皿食べて、あとはひたすらお茶を飲みながらお喋り。
ちなみにお茶はコーヒーか紅茶がつく。
お値段は3000円。そんなに安くはないけど、お庭の綺麗さも考えると納得の値段だった。

今度はどこのランチビュッフェに行こうかな~。
[PR]

by ayuice | 2004-10-04 11:04 | └ その他23区内

<< 阪神タイガースサブレ 小枝(黒糖のブリュレ) >>