ル・カフェ・ベルトレ

行列でお馴染みの「糖朝」…のすぐ近くにある「ル・カフェ・ベルトレ」に行った。
本命は糖朝だったんだけど、やっぱりすごい行列だったのでまた断念。
評判の良い「ランスYANAGIDATE」のやっているカフェってことで気になっていたし。

今回は暗いお店だったし、隣りの席と近かったので写真は無し。
1800円のランチコースは前菜、メイン、パン、飲み物、デザートが付いている。
前菜は「本日のスープ」にしたのだが、運ばれてきたのは「焼きナスのスープ」
思わず耳を疑ったけど、食べると本当に焼きナス…。
見た目は普通のクリーム系のスープなんだけど、味は焼きナスに生姜醤油を付けた、あの味。
上に散らした葱の風味も効いている。
とっても不思議な感じだったけど、おいしい。
でもパンには合わなかった。ご飯くださいって感じ。

メインは牛リブアイのステック&フリット。
付け合せのフレンチフライがあまりに多くて、お腹一杯…。
牛肉のステーキはなかなか柔らかくて、味もしっかりあった。

デザートは洋梨のタルト。
タルトも美味しいんだけど、一緒に盛られている濃厚なバニラアイスが激うま。
手作りアイス~って感じの美味しさだった。
あのアイスだけを山盛り食べたい。

全体的に1800円のランチとしてはコストパフォーマンス抜群だと思うんだけど、残念なのはサービス。
メニューを持ってくるのは遅いし、なんかあまり対応が良くない。
混んでる休日の昼間だったからかな?
味は美味しいのだから、もうちょっと改善を希望します。
[PR]

by ayuice | 2004-09-25 00:27 | └ 青山・渋谷・原宿

<< ラ・メゾン・デュ・ショコラ ルソイのカレー >>